【好評のうち終了】体験談サロン「会社をつくって3年目」12/13

こちらのセミナーは好評のうちに終了しました。
最新のセミナー情報は メールマガジンでご案内しています。
→ 
メールマガジンの登録はこちら 

 

 suzuki.jpg

起業体験談サロン

 

 

「会社をつくって3年目」

 

 

企業の新人研修、リーダー養成研修、ビジネス・プレゼンテーション研修、学生向けセミナーなどを業とする鈴木真理子さん。

 

フォーラムの再就職準備講座で自分のたな卸しから「人材育成のしごとに就く」ことを目標にしたところから、回り道の末、自分で会社を立ち上げました。

  


研修はいずれも、受注先のニーズを聞いてオーダーメイドで組み立てます。

会社立ち上げからどうやって顧客を獲得し、リピートしてもらい、しごとの幅を広げてこられたのか、その秘伝をうかがいます。

 

 

 ちょっとだけ紹介しますと、、、

 

 1年目は クライアント0からのスタート。目に見えない商品を売るむずかしさを痛感。

2年目は ある社のリピートが30回、喜んだがそこに落とし穴が・・・

3年目(現在)が正念場!! しくみづくりと先を読んだ戦略を心がけて日々まい進中。

 

業種がちがっても、目に見えない商品を売っていこうとする方に おすすめの内容です。

 

 

 

講師●鈴木真理子 (株式会社ヴィタミンM代表)

        

 

日時●12月13日(土)14:00~15:30

 

会場●フォーラム 会議室1

参加費●1,000円 (母子家庭・非課税世帯等の女性は申請により無料になります。)

定員●男女5人 

申込●電話、Eメールにて受付中

    電話:045-862-5052

    Eメール:kikaku@women.city.yokohama.jp 

   
       

保育●1歳6ヶ月~未就学児。500円(初回利用の場合は登録料等別途)。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 講師メッセージ

「組織力向上のため、個の向上を。CS(顧客満足)はES(従業員満足)から」 

人は誰もが得意分野をお持ちだと思います。ヴィタミンMは、研修という場を通してみなさまに

自己の潜在能力に気づいていただくこと、成功体験を味わっていただくこと を目ざして設立しました。

ご依頼いただいた仕事はひとつひとつていねいに、満足していただける内容をお届けできるよう

誠心誠意、取り組んでまいりました。その結果、研修だけでなく講演、執筆などにも広がってきたのかな

思います。私の体験談が みなさまに効くヴィタミンになれば幸いです。

 

 

 

 

関連記事

起業相談予約
女性起業UPルームメールマガジン登録
女性起業家成功事例一覧

トピックス

  1. あなたの中にきっとある!「ダイヤモンドを探せ!」【起業成功のコツ-第144号】

  2. 【ZOOM相談OK】【10月/11月】女性起業UPルームの予定および起業相談対応日

  3. 必要なのは「集客」と「収益」のピラミッド【起業成功のコツ-第143号】

  4. PTA業務のアウトソーシングの必要性を問いかける『PTA’S(ピータス)』女性起業事例

  5. 【満席・選考中】女性起業家たまご塾後期「集客のためのホームページ設計コース」第15期

女性起業UPルームご紹介動画

女性起業家たまご塾紹介

横浜市男女共同参画推進課

公益財団法人横浜市男女共同参画推進協会

よこはま女シゴト
マイクロソフト